D7655.jpg  

SINGLE
2010/12/22
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」テーマソング 笑顔のうた

歌/だいすけ君と松本君、
supporting:ハル&チッチ歌族

很可愛的一首歌
相信喜愛「ポチたまの旅」,又喜歡動物的朋友
都會喜歡 大介 x 松本 這個人狗組合

這是BSジャパン為「ポチたま新ペットの旅」新一輯錄製的歌曲
由ハル&チッチ歌族、松本、大介一齊合唱
喜歡ポチたま的你一定要聽聽 ^^

試聽~~http://columbia.jp/prod-info/COZC-489-90/

想知日文歌詞--> http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-110126-198
Chatte 就不打了,很有意思的歌
就是結伴同行的感覺吧~! ^^

而CD 中的另一首歌「明日のために出来るコト」也不要錯過哦~!
同樣是可愛輕快的歌曲,依然用同樣的感覺編作
日文歌詞-->http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-110126-199

(ポチたま~又名: 寵物大本營、寵物當家之旅)




BSジャパン、テレビ東京で放送中の「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」テーマソング

2010年3月で惜しまれつつ終了したテレビ東京の人気番組「ポチたま」。
その番組の企画を引き継き、新たにBSジャパンで「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」が始まりました。

ペットブームの昨今、ファミリーで歌える、ペットと散歩中に口ずさめるような
楽曲を番組から発信したいという意図から、このシングルの企画がスタートしました。
 
歌うのは、番組中でゴールデンレトリバーの「だいすけ君」と旅をしている松本君、
湘南地域で活躍するハル&チッチ歌族、もちろんだいすけ君も「ワン」という声で参加しています。
 
ハル&チッチ歌族は、NHKの“みんなのうた”「アロハえだまめ」
でもお馴染みの小学生の姉弟で、今作品でも愛くるしい歌声を披露しています。

『殺伐とした世の中に、ペットと子どもたちに癒しを求め、
誰もがほっとするような楽曲にしたい』 というプロデューサーの渡辺なつみさんの意図もあり、
タイトルは「笑顔のうた」となりました。

また、カップリングの「明日のために出来るコト」は「笑顔のうた」のコンセプトを基に、
『明日に希望を持って今日を生きよう』 という大きなテーマを、ハル&チッチ歌族が明るく表現しています。

特典DVDには、ゴールデンレトリバーの「だいすけ君」のオフショット他、
お宝映像を収録、動物好きにはたまらない愛くるしい映像になっており、
小倉久寛さんのナレーションも収録されているので、番組ファンには馴染みのある特典になっています。


arrow
arrow
    全站熱搜

    Chatté 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()